87. plain 

おぼえやすい単語からおぼえてボキャブラリーを増やそう!

 

87. plain 

 

 

 plain〔プレイン〕にはpure〔ピュア〕「まじりもののない」という意味がある。

 プレーンヨーグルトとか、いうでしょ?

 

「平原(へいげん)」という意味もあるんだ。

 こっちは名詞だね。

 

 とりあえずplain〔プレイン〕はプレーンヨーグルトみたいに、シンプルな感じだとおぼえといて!

 

 それ以外にもいろいろ意味があるから、一度辞書を読んでみてね。

 

 調べるときに、plain meaningと入れて検索すると、アメリカやイギリスの辞書が出てくる。

 こちらの方が、英和辞典を見るよりわかりやすいこともあるんだ。

 一度ためしてみて!

 

☆plain〔プレイン〕は「まじりもののない、平原」